高収入求人情報 BERRY 東海北陸版

愛知県・静岡県・岐阜県・三重県・新潟県・長野県・福井県・石川県・富山県 給料公開型 求人情報 BERRY(ベリー)

PICK UP 求人

エリア表示 

掲示板

お金がない!!!みんなの節約術教えて☆

よく無駄遣いが多いと言われます・・・
確かに通帳の金額がどんどん減っていくんです。
使ってるから当たりまえなんだけど・・・(笑)
買い物やネイル、美容院と浪費癖がなかなか直りませんヽ(;´Д`)ノ
皆さんはなにか節約してますか?
今のところ、飲みに行く回数を減らしてはいるんだけど~・・・

10/10/05 13:16 by こころ


書き込み件数:20

No.1 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by れいこ (10/10/06 10:57)

1ヶ月に1回自分にご褒美!
それ以外は、基本、節約。
今月美容室行ったら、今月はネイルは止めとこう・・みたいな。
買い物も、今月はコート買ったから、
ブーツは来月まで、我慢・・とか。
食費とかは、特に、気にしてませんが
たぶん、料理作るのとか好きなので
自炊してることが多いかも・・。
おそらく自炊が節約になってるんじゃないかと思います。

No.2 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by 杏樹 (10/10/06 14:31)

iphoneにしてから、お小遣いアプリを使ってます!

全部書くのはめんどくさいし、
嫌になりそうだけど、
適当な気持ちで書くと、意外と続きます!

毎日いくら位使ったかがわかるので、
どこを節約したらいいかわかりますよ☆

あとはネイルは自分でやるようになりました!
1万円も出せば充分なセットが揃います♪
ジェルやったとしても1回分くらいでセットが揃うので、
気軽ですよ!

No.3 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by ララ (10/10/07 12:03)

1日3千円までって使用金額決めてます!
たとえば1日目⇒1000円しか使わなかった
2日目⇒5千円使える・・みたいな。
自分の限度額を決めたら良いんじゃないですか?
1日⇒2000円までとか。
2000円だと、一ヶ月で6万
3000円だと、一ヶ月で9万
今、一ヶ月でいくらくらい使っちゃってるのかとか
みてみて、計算したら良いと思います♪

No.4 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by 里奈 (10/10/08 12:51)

私は食費で節約しています。
その分、友達とご飯を食べに行った時はケチらずに
思いっきりお金を使っておなかを満たしています!!

No.5 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by あおい (10/10/11 18:10)

節約ではありませんが、いらないものは売って少しでもお金にしています。
部屋も片付くし、気持ちもすっきりして一石二鳥ですよ!!

No.6 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by りょう (10/10/14 10:26)

冷蔵庫・冷凍庫にあるものを
使い切ってじゃないと
基本買い物に行かない・・
ということにしています。
次々に買い足していくと
結局賞味期限切れで食べずに
捨てるとか、くさって捨てるという
パターンが多かったので・・
食費がかなり節約されてます。

No.7 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by さゆき (10/10/19 19:14)

通帳を2つ作って、貯める&遣うって分けてます。
貯める通帳は基本持ち歩かないので、まず減ることがないです。
遣う方も少し余裕を持てる程度に入れておきます。
貯めるほうに貯まればいいので♪
支払いとかも遣う方で一括してるので、
結構分かりやすいです!

No.8 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by さや (10/10/20 10:38)

年収150万で生活する方法
みたいな本が売られてるんですが
それ以上年収がある人は
それ以上分を貯金できると
考えると、その本を元に生活していけば
かなり貯金できると思います(。´∀`)ノ゙
ただ、かなりきつい節約生活になります。
参考程度にどうぞ~。

No.9 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by 長谷部 (10/11/08 17:53)

お弁当生活。
仕事にもお弁当持ってきてます。
毎日作るのは、めんどくさいけど
朝ごはん作るついでに、まとめて作ります。

No.10 お金がない!!!みんなの節約術教えて☆ by ほぅ (10/11/15 21:06)

タバコ!やめてやっと1ヶ月!!
計算したら、20箱吸ってたとして、
8800円も浮いた!!
これを1年続けたら、
10万円超えると思うと、
大好きな旅行に行けるなぁと
思います♪

全2ページ 次を表示
▲このページの先頭へ戻る
書き込みをする
各項目入力後、作成ボタンをクリックでスレッドが作成されます。
※特定の店名・個人名を記載しての誹謗中傷は管理人より削除させていただく場合がございます。
※女性専用の掲示板ですので、男性による成りすましやスカウト行為およびそれに順ずる行為を発見した場合、ただちに書込みを削除させて頂きます。
◆名前 (全角20文字以内) ◆認証コードの入力    submit
 
▲このページの先頭へ戻る
更新日 2024/04/20
掲載件数 452 件
女性会員数 1022 人
ココから

モバイル掲示板